Heroic Episodes

今年、若手お笑い芸人でブレイクしそうなのは、オリエンタルラジオらしい。
http://www.oricon.co.jp/rank/051116owarai.html
彼らの武勇伝ネタは「カニマヨビンゴ」のCMをやる前から知ってはいた。
あるあるネタの一種で、リズミカルで耳に残る。
しかし、メインの番組も持っていないし、こんなに人気があるとは知らなかった。


何でもソツ無くこなすし、つまらなくはないけど取り立てて面白いとは思わない。
ルックスが良く、高学歴(明治大と慶応大)でダンス(ストリート系)も上手い。
つまり、カッコイイので大いに女性の人気を得たと思われる。
これは、今までの「お笑い芸人」のイメージ(いわゆる「三枚目」)とは異なる。
謡曲とポップスぐらい違う。
なんか、時代が変わったんだなと思った。


SMAP以降、「芸人魂」を持ったアイドルが当たり前になっていて、
バラドル」という言葉も、もう使われていないけれども、
芸人の方からもアイドルと融合した感じのが出てくるとは思わなかった。
(ちなみに、ウエンツ瑛士芸人になり切るまでもう一息)