2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Suspicious Behavior

くだらないもの好きなので、ありとあらゆるくだらない画像や動画を集めていたら、 HDが満杯になってしまって、最近少し動作がおかしくなってきた。 しょうがないので外付けHDDを買ってきたが、バックアップに丸一日かかってしまった。 しかし、新型だけあっ…

Fabrication

「発掘!あるある大事典II」で、 実験データや学者の発言を捏造していた事が発覚した。 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070120/jkn070120009.htm (フジテレビ系列なのでソースは産経新聞) なにしろ当代一とも言える超人気情報番組である。 この納…

Corner the Market

多くの小売店から姿を消す事となった不二家の商品。 逆に、今の内にカントリーマアムとかを買い占めておけば、 マニアに高く売れるかもって誰か言ってたな。

Reliance

ペコちゃんでお馴染みの老舗洋菓子メーカー大手「不二家」が、 賞味期限切れの牛乳やリンゴを度々使用していた事が発覚し、 全ての製造・販売を休止した。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070112k0000m040135000c.html 自分は昔から「不二家ネ…

Display

以前は、ノートパソコンや携帯電話の高性能化、 または有機EL(electroluminescence)ディスプレイの開発によって、 「紙媒体」の必要性はどんどん無くなっていくだろう、 という未来予想が結構見受けられたが、今の所その気配は無さそうだ。 「紙をめくる感…