2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は閏日。 閏年に生まれた人は結局どう歳を取るんだろう?

KOREA

韓国のキーワードが面白い事になってるな。 これも国家主義の一種なんだろうか。 特定の「国」を嫌うというのがどうも分からん。 朝鮮と創価学会とオタクは叩いとけば賛同を得られるとでも思ってるんだろうか? 客観視できない人が多すぎる。

COLD

風邪が治らない。現在keep中。

ごきげんよう

某マリみて、あれはこんな公共の場で放送していいのか? 小説であればまだ一部の人が読むにとどまるかもしれないが、 一般の常識豊かな人間が見れば頭が煮え立ってしまいそうな話だ。 いや、いいんだけどね。 その内やおいも全国放送されちゃったりするのか…

MEDICINE

「寝る前・食後」に飲む薬はどう飲めばいいんだろうか。 寝る前に食えという事だろうか。

翻訳

「我要」をinfoseekテキスト翻訳で中日訳すると、 「豚肉を2キロとベーコンを300グラムください」と何やら妙に具体的だ。 infoseekの中の人は中国人に相当な固定観念を持っている。間違いない。

TABLET

タブレット買ったけど使い方が難しい。

CITIZEN

はてな市民という奴は30日はてなダイアリーを書かないといけないらしいので、 ネタは無くても書く。それが俺のジャスティス。

U-23

日本2−0韓国 サッカーオリンピック代表はなにげに強いような気がする。 平山相太を無理矢理スターに祭り上げてるような報道はどうにも気に入らないが。

ようやく

歯の治療終了。 右下もヤバイ気がしないでもないけど気にしない。

HDが壊れた(2回目)。 しかも復活できない・・・。*結局フォーマットした。

羽音

久し振りに「ハネノネ」を聴く。やっぱり良い。

レミコン

レ・ミゼラブルコンサート、キャストスケジュール発表。 半分近くが坂本真綾なのには驚き。取り易いからいいけど。 本田美奈子やら鹿賀丈史やら過去のキャストがゲスト出演するので、 そっちの方が注目度高いようだ。

ヒトES細胞

来月にも分配可能だそうだ。 うちにも来るかな?ヒトじゃなくてもいいけど。 テーマと直接関わりがあるかどうかは知らないが、材料としては面白そうなんだよな。

頭痛が痛い・・・

というわけで重複表現。 「古の昔の武士の侍が、ある山の中の山中で、馬から落ちて落馬をし、女の婦人に笑われて、 顔赤くして赤面し、腹かっ切って切腹し、命なくしてあい果てた」 「おまえがいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知…

Clone

ヒトクローン胚からES細胞を作ったという。 たとえクローン人間が誕生したとしても別人だし、それ自体に意味は無い。 ニュースとか見ても一般の「クローン人間の賛否」の論点がズレてるのを感じる。 無理矢理意味を見出そうとする事が問題なんであって。