2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清らさん

「ちゅらさん3」放映決定。 息の長いドラマになったな。

二歩

プロの二歩を初めて見た。 豊川孝弘六段、一生「二歩の人」って言われるんかな。 針のむしろのような感想戦。 「野球で例えると、打って三塁に走り出すようなものだ」 「ガンダムで例えると、ソーラレイの前にソーラレイを置くようなものだ」 などなど、視聴…

LEGENDZ

「レジェンズ〜甦る竜王伝説〜」 原作から見てもカードゲームを主体とした商品展開をするもので、 遊戯王やポケモンのようなバトル物だろうと思っていたが、 バトルしないわキャラ立ってるわ小ネタ満載だわ話がいいわ、これは何事かと。 スタッフを見たら大…

Song of Astronaut

6,7月期NHKみんなのうたに「うちゅうひこうしのうた」の再放が決定。 もちろんいい歌だが、評判も良かったようで良かった。 坂本真綾の代表作の一つになると良いな。 カップリング(?)が「ゾウだゾウ」なのはどうなんだ。

Internet

例の事件でインターネットが悪者にされているが、 この事件との関連性は薄いだろう。 しかし、ネット上で肥大化した自己を制御する力が、 子供には足りないという憂慮なら理解できる。 うちの妹もHP持ってたりして多少心配があったりもする。