2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sa・Ga

佐賀県・・・。 http://www.asahi.com/life/update/1019/011.html 朝日新聞も頭が悪い。 ネットは非常に敷居が低く影響力が大きいので、 悪用される事も込みで考えないといけないものだ。 と、この日記を書き込んだ後、他の人はどう書いているのか調べようと…

Nodame Cantabile

「のだめカンタービレ」がドラマ化。 今最も評価の高い二ノ宮知子の漫画が原作。 自分は未読だが、常々噂には聞いていた。 http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html 以前からドラマ化の話はありながらキャスティングが難航し、 今回ようやく実現にこぎつ…

Colored Chicks

ひよこを飼っている。 正確には、妹が飼っているものを預かっている。 26にもなってカラーひよこなんて飼うか普通? しかもペット禁止のアパートに一人暮らしの癖に。 しかも5羽。 日ごとに大きくなってるし。 すぐに手に余るのは火を見るより明らか。 飼い…

Exactly Alike

どうも蒼井優と蒼井そらの区別がつかない。 ボディだけなら区別つくんだけど・・・。

College Festival

母校の学祭に行って来たんだけど、 本名陽子が講演してるのを知らずに通り過ぎてしまっていた。 http://honnacafe.at.webry.info/ 後で知ってショック。 こちとら金払ってでも観たいのに、ぶっちゃけありえない。 いや、学祭は楽しかったんだけどね・・・。

Latent Ability

沖縄独特の褒め言葉に、「珍しいさー」というのがある。 人口では全国の1割に満たない沖縄から、各分野で多くの才能を輩出している。 珍しいさー。 最近の歌手では、モンパチが楽曲提供した事で話題を集めた大山百合香。 http://www.ohyamayurika.com/ 本格…

Stream of Tears

映画「涙そうそう」が封切り。 http://www.nada-so.jp/ 説明不要な名曲中の名曲をモチーフに映画を作ったら、 なぜか妹物になってしまったようだ。 確かに森山良子が亡くなった兄を想って書いた詞ではあるけど、 長澤まさみが「にぃにぃ」と呼んでくるんじゃ…