Sacrificed Stone

将棋には8種類の駒があり、幾通りもの動かし方があるが、
相場には、上がる・下がる・動かない、の3通りしかない。
どちらかと言うと、黒・白・無地、の囲碁に近いんじゃないかとも思ったが、
囲碁の方はようやくルールを覚えたぐらいの超初級者なので、
定石や手筋などは全然知らなかったりする。
知ってれば、捨て石や六死八生のような戦術を参考にできるかもしれないんだが。
囲碁には穴熊みたいなベタベタな戦法が無いから、なかなか難しいんだよな。
ヒカルの碁」でも読むか。


そう言えば、マガジンの増刊誌に変な将棋漫画(風雲ムサツ伝)が載ってたな。
コメントは控えておこう・・・。


リニューアルした水田わさびドラえもん」をチェック。
何だこの15禁アニメは・・・。
って言うか、のび太のママセーラームーンかよ。