Recycling Law

今の時代、物を捨てるにも金がかかる。
ついこの間買い換えたパソコンに、壊れたラジカセやコンポ、
結局インクの出なくなったプリンターなど、普通に電気屋などに引き取ってもらったら、
おそらく数千円はかかるであろうゴミの山。
家電リサイクル法はあれで必要なものだから文句を言う筋合いは無いのだが、
物を捨てるのに金を出すというのがどうもすんなり納得できない。


どうしたものかと思っていたら、家のすぐ近くからリサイクルショップの行商の声が。
なんと無料で引き取ってもらえるらしい。
またまた渡りに船と全部引き取ってもらった。
プリンターだけ500円かかったが、これで部屋のリニューアルはほぼ完了。
新しくなったVAIOにCDラジカセ、プリントスキャナーも付いて、相当パワーアップした。
片方ブレーキの利かないオンボロ自転車を買い換えたらパーフェクトなんだけど、
まあ、車買うし別にいいかな。