Live in Luxury

NHK-FMで、10時間以上アニソンをかけまくるという番組を放送。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/060503.html
この手の番組にありがちな偏りが全く無い。
って言うか、自局は未来少年の方の「コナン」だけで、あとは全て民放から。
合計で約150曲。
エロゲ歌手のKOTOKOエロゲ主題歌「鳥の詩」までかけてしまうあり得ない展開。
確かに名曲ではあるけどね。
聴きながらゴールしそうになった。
タイムボカンとW桜とWYKプロデュースが出なかった事ぐらいしか不満の無い、
とてつもないラインナップだった。
恐るべしNHK
平野綾の事はこの際忘れておこう。


昔の歌なんて著作権が散逸していて許可取るのも難しいと思うのだが、
どうやって集めたんだろうか?
紅白でスキウタ投票の上位曲を出せずに非難を浴びたNHKだが、
これで失地回復なるか。


野沢雅子田の中勇石丸博也日高のり子ら大御所声優の超豪華エチュードも聴けたが、
業界関係者が視界進行していなかったので、グダグダ感が惜しい。
しかし、「技術の無駄遣い」に勝る贅沢は無いと感じた。


折笠富美子トークに登場して自曲も2曲紹介されたが、売れるといいね。
上野洋子の洗練された楽曲に、折笠の多彩で美しい歌声とのコンビは、
いつかきっと評価されるはず。
プロモーションが今まであまり上手くなかったんだよな。
活躍の目立つ声優業との折り合いを考えればこういう場は大きい。