It’s A Small World

>トーナメントを制した日本はメジャーリーガーをたった二人しか擁していなかった。
>2位に終わったキューバは一人もメジャーリーガーを擁していない。
アメリカは世界最強の選手達を持っていると思われていたが、
>この大会においてそれは真実ではなかった。
>翻る日の丸は、日本の野球こそが一流である事を示していた。
The New York Times
http://www.nytimes.com/2006/03/21/sports/baseball/21classic.html?_r=1&oref=slogin


韓国野球委員会KBO)の辛相佑総裁は、
>「実質的には韓国に2対1で負けたことを日本もよくわかっている」
>とし、プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろうと語った。
朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/22/20060322000071.html
これらはタブロイド誌などではなく、その国を代表する大手新聞の記事だ。
この差はなんなんだろうな。
小学生ぐらいの頃はよくいたよ。
負けて悔しいから勝つまでやるっていうガキ大将。
気持ちは分からんでもないけど、あまりにも大人げない。
日本に勝ったからといって、予選リーグ突破しただけなのに、
直す人の迷惑も考えずに、マウンドに穴を掘って太極旗を立てた選手もそうだ。
まあ、日本にも前原民主党代表とか小坂文科相みたいに幼稚な指導者はいるけど、
それを批判するのがマスコミの仕事だろうに。


嫌韓は嫌いだが、これじゃ何の言い訳もできないよ。
まったく手を焼かせる兄貴だ。