Beef Session

12月に輸入が再開されたばかりアメリカ産牛肉に、背骨が混入しているものが見つかり、
日本政府アメリカからの牛肉の輸入を再び全面禁止した。
背骨は牛海綿状脳症BSE)の特定危険部位
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4700/news/20060120it13.htm
検査体制を整え、「安全性に問題無し」としてようやく輸入を再開しただけに、
もう信頼を回復する術は無いだろう。
沖縄ではアメリカから安く牛肉が入ってくるためステーキハウスが盛んで、
自分にとっても「御馳走」と言えば牛ステーキなんだが・・・。
まあ、消費者としてはオーストラリア産を食べればいいんだけど、
長年に渡って開拓・整備してきたアメリカとの牛肉流通は全部パーというのはねえ。