Convenient Discount

コンビニ最大手のセブン-イレブンがディスカウント作戦に出た。
一部のドリンクが1割引になっただけだけど。
業界2位のローソンは追随せず。
ローソンは百均の「ストア100」を出してるが、あんまり成功してるとは言えないので、
あつものに懲りてなますを吹いているのか、値引き合戦の加熱を恐れているのか。
コンビニも都市部では競合しまくってて、
うちの近くにもスリーエフとam/pmが歩いて2分の位置にあるけど、
毎日利用するものだから、少々遠くても安い方に行くに決まっている。
ちなみに、このam/pmも弁当の値引き作戦をやっているのでよく行っている。
ディスカウントコンビニが出てくれば確かに便利でお得。
デフレスパイラルが発生するかもだけど。