Short Time Programs

テレビがメディアの中心だった時代はもうすぐ終わるのではないか、
というような事を書いた気がするが、電通のサイトで調べた所、
マスメディアの広告収入は、テレビ>>新聞>>雑誌>ネット≧ラジオ、って感じだった。
テレビも、点けっ放しでバラエティー番組とかダラダラ見てる人がまだまだ多そうだ。
でも、そうではない人にとっては、「尺」がネックになってるような気がする。
ネットの利点の一つは「双方向性」。
能動的に情報を得たり、発信したりする事ができる。
これに慣れると、受動的に「1時間テレビの前に座る」というのが苦痛になってくるのだ。
そのうち5分、10分の番組だらけになるんじゃないだろうか。
財力のあるNHK(特に教育)はずっと前からそうなってるけど。