Disaster Prevention Radio System

演出というのはコミュニケーション、あるいはメディアにおいては最も重要な要素で、
何気無い一言でも、演出次第でいかようにも受け取り方が変わってくる。


今この街を恐怖のどん底に陥れているのが、市内の防災行政無線。
小学校の下校時刻に合わせて子供達の「見守り」を呼びかける説明が行われ、
言ってる内容はごく普通なんだが、喋り方が滅茶苦茶怖い。
全く抑揚の無い女性の声で、一音一音ゆっくり喋る。
そんじょそこらのホラー映画なんかよりよっぽど恐怖を味わえる。
尋常ではない演出力。
日常のすぐ傍にあるという所がまた怖い。
このテープ作った人はホラー物の演出か音響監督をやるべきだな。