No Way

WBC、日本まさかの2次リーグ敗退」のニュースを書こうと思っていたが、
メキシコに2失点で負けたアメリカがまさかまさかの2次リーグ敗退。
日本は準決勝に進出し、三たび韓国と激突する。
あり得ない事が起きてしまった。
http://www.major.jp/news/news20060317-13139.html
南アフリカ戦を除けば、1試合平均2.7得点と打線が振るわなかったのが原因。
犠打や敬遠のある野球では、戦略次第で強敵も攻略できるという事を示した。
にしても酷い。
選手達は生きて帰れるんだろうか。


輪をかけて酷かったのが、またしてもアメリカ有利となるような明らかな誤審を、
またしても同じボブ・デービッドソン(今回は塁審)が犯した事。
メキシコのホームランを2塁打と判定したのだ。
もう一躍時の人だね。
この間まで無かったはてなキーワードがもう作られてるし。
当然メキシコは猛抗議したが、判定は覆らなかった。
それでも負けたアメリカ弱すぎ。
http://www.major.jp/news/news20060317-13136.html
メキシコの選手が絶対オマエたちを準決勝に行かしてやるっていってたけど、
>本当にやってくれた
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200603/bt2006031803.html
メキシコマジ遠山の金さん。


準決勝、決勝は純粋に楽しめそうで何より。