Merger

スクウェアエニックスが合併した時は業界再編もそこまで来たかと驚いたもんだが、
そのスクウェア・エニックスが今度はタイトーを買収するらしい。
電車でGO!」の大当たりが記憶に新しく、特にアーケードゲームに強い。
って事は、たぶんドラクエやFFがゲーセンに登場するわけだ。
家庭用ゲームでも、自分の持ってる数少ないソフトの中にも、
タイトーの「ラクガキ王国」「武刃街」があり、結構個性的なゲームを作る印象。
「白中探検部」など坂本真綾がよく起用されたりもするので好きなメーカーだったりする。
それが無くなるみたいな気がして少し寂しい。


バンダイナムコやらセガサミーやらタカラトミーやら、もう何がどこやら分からんね。
その内銀行みたいに大手メーカーは数社になったりして。