Bound by Restrictions

年々悪くなってると言われている「ルパン三世」だが、
ここまで酷いのは今時なかなかお目にかかれない。
演出や展開が色んなものに雁字搦めになってる印象は受けるけど、
その中でいかに面白いものを作るかがプロの仕事じゃないか。
ましてやルパンは日テレの看板番組だ。
金はいくらでもつぎ込めるはず。
むしろ「こうしないと面白くならないんです」と規制を破るぐらいの、
「説得力のある作家」が出て来て欲しいもんだ。
100%「娯楽」なら、つまらんものを作って金だけ儲ければいいが、
情熱や愛情をもって人の心を動かす「芸術」を作りたいのなら、
言葉で「説得」する事が必要不可欠な時代だ。
老人は手塚クラスじゃないと才能も情熱も枯渇してるから若者がやらないとね。