Niche

初めてドラマ「電車男」を一話通して見たみたが、相当違和感あるなあ。
いわゆる「固定ハン馴れ合い」は少しずつ「匿名掲示板」の面白さを蝕んでいくもので、
最初期の頃からずっと忌み嫌われ続けていた。
一時的に「祭」が起きても時間が経てば必ず反発が起こるし、どこか遠慮があったものだ。
実際、舞台となった独身男性@2ch掲示板でも今はこの話題は完全にタブー視されている。
マイナーなメディアであるところの「匿名掲示板」にとっては一番ダメな部分なんだが、
一番ライトな部分でもあり、人数も多い。
そこに目をつけられてメジャー化されてしまったという感じだな。
元々のニッチな面白さが欠片も見当たらない。
2chもどうにかして面白さを維持しようと、雑談系の隔離板を増やしたりしてるけど、
諦めて別の何かに生まれ変わった方が楽かもしれない。