Aftershock

スマトラ島沖で大地震があったというのを、去年の津波被害の事だと勘違いしていたが、
M8.7もの余震が起こったのか。
さらに犠牲者が1000人以上に上るという。
「災」の一年はまだ続いていると前に書いたが、まさにそれを象徴する大災害。
国家規模で警戒態勢を強め、個人でも用心を怠らない事が必要だが、
それだけではどうにもならないのが自然災害というもの。
そうなった時にどうするかというのは精神的な問題だ。


話は変わるが、駐車場が確保できたので、あとは車買うだけ。
これも普通に探してたらほぼ不可能なところだった。
ネットで色々検索してみたが、うちの近くにはまるで駐車場が無い。
さすが東京の外れの外れだ。
一縷の望みで大家さんに聞いたら、駐車スペースを持っているとの事。
上手く事が運んだもんだ。