The Da Vinci Code

ダヴィンチコード(略してダヴィンコ)」関連の番組を見る。
モナリザが2枚あったとかはよくある話だが、マグダラのマリアの話は興味深かった。
真偽のほどは分からんけども、カトリック側がそれを隠したがってるのは確からしい。
で、ちょっと検索してみたら、そっち系の話がてんこ盛りの「フーコーの振り子
という本が面白いらしい。
しかし、かなりの大作らしい。
ここ何年もまともに小説を読んでない自分に果たして読めるだろうか?
活字自体は毎日大量に見てるので活字離れって事は無いんだが・・・。
買うのもなんなので図書館で読みたいが、そう言えば一番近い図書館って大学図書館だ。
あの大学にこういう本はさすがに置いてなさそうな気がする・・・。