Change of Voice

ドラえもん」の新声優正式発表。
大山のぶ代の独特の声と共に20年以上愛された日本を代表するキャラクターだけに、
声変わりは反発も大きいのではないだろうか。
小原乃梨子ドロンジョ)、野村道子(ワカメ)など大御所揃いな他キャストも一新。
ドラえもん水田わさび(30)、ジャイアン木村昴(14)、のび太大原めぐみ(29)、
スネ夫関智一(32)、しずかちゃん=かかずゆみ(31)と大幅に若返った。
関智一は最も活躍してる若手の一人だし、かかずゆみも知っているが、
今より溌剌とした感じになりそう。
他は全くの無名なので聞いてみないと分からない。


まあ、子供達に受けるかどうかが重要なんであって、
大人達が自分達のイメージから良し悪しを量るのはおかしいだろう。
ドラえもん達もそれなりに魅力が出てくるんじゃないかと思う。