Lorelei

映画「北の零年」を親が観に行くと言うので、
ついでについて行って併映の「ローレライ」を観て来た。
(「北の零年」は既に観た)
ぶっちゃけ某坂本真綾に似てると噂の香椎由宇を見に行ったわけだが、
思ったより似ていない(系統は同じかもしれないけど)。
しかし話が面白く、意外と楽しめた。
設定がかなりぶっ飛んでいて、シリアスなドラマなのにあまり重くはならない。
映像なども凝っていて、娯楽作品としてはいいんじゃなかろうか。


ちなみに、前に観た「北の零年」は大作の名にふさわしい、
これでもかと襲い来る苦難を逞しく乗り越える吉永小百合らを描いた作品。
こっちは非常にドラマチックだった。